1.16.2013

kidz me deadly


*
Dean Dirg Japan Tourですが津山が追加となりました。
Massgraveのメンバーが中心となってサポートしてくれることになりました。ありがたいす!詳細が決まったらまたアナウンスします。

■DEAN DIRG(From Germany) Japan Tour 2013
3/27(水)津山K2
"kidz me deadly 16"
Dean Dirg and more

3/28(木) 神戸 108 
Dean Dirg,Thee Mighty Fevers,Concrete Waves and more
adv:1700yen+1D / door:2000yen+1D

3/29(金) 大阪 地下一階
BRONxxx presents "Wild In The Streets / 2nd Street"
Dean Dirg,Hard Core Dude,Tone Deaf and BRONxxx
food:場Aアナーキー
adv:1500yen+1D / door:2000yen+1D
open 6:30pm start 7:00pm

3/30(土) 早稲田 Zone-B
Dean Dirg,Crucial Section,Encroached,Eyesore,The Fadeaways and Your Pest Band
adv:1800yen+1D / door:2000yen+1D
open 6pm start 6:30pm

3/31(日) 水戸 90 EAST
Dean Dirg,Dog Hotel,Pinprick Punishment and more

*
1/11-14と色々ライブを観にいきました。
1/12の国分寺市の公民館を使ったライブをみて、10年くらい前に江東区の倉庫を使ってやった遊動社とThe Happeningの企画を思い出しました。Balladmenシュウ君の昔やってたバンドも来ていたような。
昔話とかちょっとださいすけど、当時The Urchinだった村山君が髪を切っていたり、ごはんがあって映画を見るとか当時凄く新鮮でした。ライブが面白かったのはもちろん、それ以上に「こういうところでライブ出来るのか」とか「こういう場所をどう見つけたんだろう」といったところに興味を持ったのを覚えています。
その考え方ややり方が、The Fridayのような若いバンドに伝わっていくのかなと思うと素直にいいなと思いました。残っていた人は率先して後片付けしてたし素敵な時間でした。みんなで飲んだのも楽しかったです。
*
1/14はThe FadeawaysとThee Mighty Feversを観に幡ヶ谷へ。
初めてあったThee Mighty Feversは人柄もライブもすごく良かったす!ギターのとんちゃんはThe Mighty Fevers野音源はもちろん、SKIZOPHRENIAやDEATH DUST EXTRACTORといったPUNK/HARDCOREバンドのレコーディングもしてるとのこと。家かえって確認したら確かにそうでした。
音は違うかもしれないけど、こういうことがきっかけでFeversを聴く/SKIZOPHRENIAを聴くってなったらいいなと思いました。○○だけっていうのもこだわりがあっていいかもしれないけど、僕は色々広がるほうが好きです。公民館の話もそうですが、自分がPUNK/HARDCOREの良いなと感じる部分がココです。おじさんぽくてすみません。
*
国分寺のPinprick Punishmentと幡ヶ谷のSupersnazz最高でした!The Fadeawaysは無事でなによりです。

*池袋→高田馬場、下北での会話も楽しかったです。ありがとうございました。

-blackhole