8.15.2021

THE BREATH - PROMO 2021(Cassette Tape + DL Code)

THE BREATH - PROMO 2021(Cassette Tape + DL Code)

1. The target is me
2. 氷山の一角 (The tip of the iceberg)
3. 幻想(Fantasy)
4. You are special
5. Thousand Times

Cover Art by KTYL

BHR-034 
¥990-(税込)
*A面・B面ともに5曲が収録されています。

*
昨年惜しくも解散したLow Vision(以下LV)。そのメンバーであったMasaが中心となり同年に結成されたThe Breath。メンバーはMasa(Vocal / ex-LV)、Katsuya(Guitar / Young Lizard, Moonscape, Payback Boys)、Yagi(Bass / Unarm)、Akio(Drums / Tragic Film, Soul Discharge,Standout, Kill List and more)の4名。

2021年8月、挨拶代わりの5曲入りテープをBLACK HOLEよりリリース。新しいバンドながらも、過去の経験と新たな探究心のもと、"Promo 2021"というタイトルが皮肉にも聞こえるほどに完成された5曲を収録。
最初に楽曲を耳にした際の印象は、The FlexやNo ToleranceようなタフさにPunkが加わり、さらにLV時代から変わらずのジャパニーズハードコアに通ずる言葉の乗せ方・詰め込み方が絡み合って流石だなと。聴き込むとよりそれが明確になる感じがして最高です。

また今回のカバーアートはギターのKatsuyaことKTYL。その他のアートワークはベースYagiが担当。歌詞も英訳付きでバッチリ載せてますので是非そちらも目にしてもらえたらと思います。

本作を作るにあたり、先にあがった2バンドに加え、ConditionやYouth of Today、S.D.S.やProvoke、GlueにTurnstileなどに影響を受けたとのことで、照らし合わせながら聴いてみたのですが、特にS.D.S.に関して勝手にメタルクラストの頭で聴いていたけど、改めて聴くとモッシュパートがたっぷりあってブチあがりました、、、!この聴き方は楽しいので試してみてください。

Masaからは"Too Hardcore for Punk Person, Too Punk for Hardcore Person"という彼らしいメッセージが届きましたが、ぜひ聴いてそれぞれの感想を持ってくれたらと思います。


カセットテープは以下の地元に根付いた店舗・ディストロで購入可能。レーベル在庫なしですので、好きな場所で手に入れてください。
テープデッキ・プレーヤーを持っていない方もいると思いますので、その方は是非Bandcampでのサポートお願いします。(買ってくれた皆さん、ありがとうございます。)

*
取扱ディストロ / 店舗 <8/16-18あたりにすべて到着予定>
・UNK distro (青森)
・Mothperdicio Tapes (仙台)
Common Visions Distribution (仙台)
・record KNOX (水戸)
・TRIBECCA(小山)
・ゴヰチカ(五井)
・IRREGULAR RHYTHM ASYLUM(新宿)
・BUSHBASH (小岩)
・BASE (高円寺)
・too smell records(東京)
・WDsounds(東京)
・Acclaim Collective(東京)
Record shop A-Z(名古屋) 
・FILE UNDER (名古屋)
・VORTEX(四日市)
・PUNK AND DESTROY (大阪)
・record shop DIG DIG (岡山)
・Record Shop BAGISM (福岡)
・うずまき堂 (沖縄)

*
海外版はMasaがツアーを組んだARMS RACE、そしてGAMEのメンバーでもあるOlaちゃんがオーナーを務める素晴らしいレーベルQUALITY CONTROL HQからのリリースになります。ロゴとテープに貼ったステッカーが違うくらいですが好事家のかたはそちらも是非。
Olaと一緒に友達のバンドをリリースできてほんと嬉しいです。

-BLACK HOLE